2019-09-20

「Hostex」掲載物件数5万件突破!

...

 株式会社Y&J(東京都千代田区、代表取締役:金城直樹)が投資開発した民泊&ホテル管理システム「Hostex」の掲載物件数が日本と中国において5万件を突破しました。掲載物件数は5万3000件となっています。

 「Hostex」は、精密な自動管理システムを通して、複数の宿泊予約プラットフォームを1つに集約したり、複数の民泊やホテルの運営を一元化できる運営管理システムです。中国の民泊オーナーのシェア10%を獲得しており、直近では月間に20%の割合で掲載物件数が増加しています。2018年4月にサービス提供開始以来、総予約数は245万件、総売上高は168億円を超えています。

 2019年12月末には日本語版のリリースを予定しており、更なる利用拡大を目指していきます。

【Hostexホームページ】 https://www.myhostex.com/

【Hostexアプリ】 利用料無料!  https://t.co/VjTbhca7mK?amp=1

Hostexの特徴

⑴宿泊価格の自動管理

 予約状況に応じて宿泊価格を自動で計算し、予約が入っていない日は価格を下げることにより空室を減らし、収益を確保することができます。

⑵スマートロック・チェックイン

 宿泊客が自分のスマホでチェックインに必要な情報を送信することが可能で、また、システムから発行されるパスワードで部屋の電子錠の解除が出来ます。このようなIOTの活用でセキュリティの強化及びホテル支配人、従業員の業務効率化が可能です。

⑶清掃スタッフと連携

 システムを通してチェックイン・チェックアウトの情報が清掃スタッフに直接通知され、スムーズに清掃作業を行うことができます。

⑷投資者とのデータシェア

 物件オーナーに対して詳細な収支データをリアルタイムで報告します。

連携しているプラットフォーム

Airbnb  Booking.com  小猪短租  木鳥短租  一家民宿(One home)  携程(Ctrip)  途家(tujia)  榛果

Share the post: