2019-08-14

「Hostex」利用者数1万人、掲載物件数4万件突破!

...

 株式会社Y&J(東京都千代田区、代表取締役:金城直樹)が投資開発した民泊&ホテル管理システム「Hostex」が利用者数1万人を突破、掲載物件数は日本と中国において4万件に到達しました。

 「Hostex」は、精密な自動管理システムを通して、複数の宿泊予約プラットフォームを1つに集約したり、複数の民泊やホテルの運営を一元化できる運営管理システムです。

【Hostexの特徴】

⑴宿泊価格の自動管理

 予約状況に応じて宿泊価格を自動で計算し、予約が入っていない日は価格を下げることにより空室を減らし、収益を確保することができます。

⑵スマートロック・チェックイン

 宿泊客が自分のスマホでチェックイン手続き、また、システムから発行されたパスワードで部屋のロックを解除できます。これによりチェックインに必要な人手を削減できます。

⑶清掃スタッフと連携

 システムを通してチェックイン・チェックアウトの情報が清掃スタッフに直接通知され、スムーズに清掃作業を行うことができます。

⑷投資者とのデータシェア

 物件オーナーに対して詳細な収支データをリアルタイムで報告します。

連携しているプラットフォーム】

Airbnb  Booking.com  小猪短租  木鳥短租  一家民宿(One home)  携程(Ctrip)  途家(tujia)  榛果

 Airbnbを中心としたサービスを中国で初めて展開し、民泊オーナーの支持を集めNo.1のポジションを維持しています。現在は中国の民泊オーナーのシェア10%を獲得しています。今後は日本を含めその他の地域でも展開していく予定です。

Share the post: